fbpx

春にぴったりカラフルなチキンリンクスレシピ

※現在、チキンリンクスを購入することができません。お気に入りのコストコの場所にすぐに戻ってくることを願っています!

Jones Dairy Farm オフィシャルアンバサダー @chunmacchi さまが作る色とりどりのレシピ。今回は添加物・砂糖不使用の「チキンリンクス」を使ったレシピを3つご紹介!

1. チキンリンクスのアンチョビマリネ

チキンリンクスのアンチョビマリネ

調理時間: 15分  分量: 4人分
材料:

チキンリンクス 8本
パプリカ(赤、黄)1/2個ずつ
セロリ 1/2本
ピーマン 2個
新玉ねぎ 1/2個
ミニトマト 6個
にんにく(微塵切り) 1かけ分
A白ワインビネガー 大さじ3
Aエクストラバージンオイル 大さじ4
A砂糖 小さじ1
Aアンチョビ(微塵切り) 2枚
Aレモン果汁 大さじ1
A塩胡椒 適量

作り方:

1. Aを全て合わせて混ぜておく。
2. ピーマン、パプリカは1㎝幅の細切り。セロリは筋を取って斜めに薄切りにし、新玉ねぎも薄切りにする。ミニトマトは半分に切る。
3. フライパンにサラダ油(分量外)を熱しにんにくの微塵切りを炒め、香りが出てきたら解凍済みのチキンリンクスを入れて焼き色が付くまで炒める。
4. 野菜類を全て加えてサッと温まる程度に炒めAを入れて火を止める。
5. 1時間ほど冷蔵庫で馴染ませ皿に盛る。※出来立てでも美味しく召し上がれます。

2. チキンリンクス グリーンカレー

チキンリンクス グリーンカレー

調理時間: 20分  分量: 3〜4杯分
材料:

チキンリンクス 8本
茄子 2本
マッシュルーム 4個(他のキノコ類でも 可)
ピーマン 2個
ヤングコーン 4本
赤パプリカ 1/2個
スイートバジル 約10枚
グリーンカレーペースト 50g
ココナッツミルク 1缶(400g)
砂糖 大さじ1/2
がらスープの素 小さじ1
ナンプラー 大さじ1
水 150ml

作り方:

1. 茄子は乱切り、ピーマンと赤パプリカは種とわたを取り除き1cm幅の細切りに、マッシュルームは縦に半分に切る。
2. 深めのフライパンにサラダ油(分量外)を熱してチキンリンクを炒め、焼き色がついたら一旦取り出す。そのままのフライパンに茄子、ピーマン、赤パプリカ、マッシュルーム、ヤングコーンを入れて炒め、全体に油が回ったら取り出す。(完全に火を通 さなくて大丈夫)
3. フライパンの汚れをキッチンペーパーで拭き取り、サラダ油(分量外)を入れて弱火で1分程グリーンカレーペーストを炒める。
4. ココナッツミルクの沈殿物を先に加えて炒める。残りのココナッツミルクと水、砂糖、ガラスープの素を加えて一煮立ちしたらチキンリンクスと野菜を戻して煮込む。(約5分)
5. ナンプラーを入れて味を調えたらスイートバジルをちぎって入れ火を止める。
6. ご飯と一緒に皿に盛る。

ワンポイント アドバイス:
野菜は煮込みすぎず短時間で。ナンプラーは 大さじ1/2から味をみて加える。

3. チキンリンクス サラダロール

チキンリンクス グリーンカレー

調理時間: 30分  分量: 4本分
材料:

チキンリンク 8本
Aトマトケチャップ 大さじ1
Aウスターソース 大さじ1
A蜂蜜 大さじ1/2
フリルレタス 4枚
トマト 1個
アボカド 1個
紫玉ねぎ 1/2玉
人参 1/2本
スライスチーズ 4枚
紫キャベツ 1/4玉
塩 少量
Bマヨネーズ 大さじ2
B粒マスタード 大さじ1
トルティーヤ 4枚
※紫玉ねぎ、紫キャベツは通常の玉ねぎ とキャベツに変更可
<じゃがいもとブロッコリーのスパイシー 炒め> 付け合わせ
じゃがいも 2個
ブロッコリー 1/2株
Cドライエイジベーコン 2枚
Cカレーパウダー 小さじ1
Cチリパウダー 小さじ1/2
Cガーリックパウダー 適量
C塩胡椒 適量
オリーブ油 大さじ1

作り方:

下準備 チキンリンクは自然解凍、または600Wのレンジで30〜40秒加熱し解凍しておく。
1. 紫玉ねぎは薄切りにし水にさらした後水気 を切る。アボカドとトマトは5ミリ幅の薄切り、にんじんは千切りにする。
2. 紫キャベツは千切りにし、塩をまぶしてしんなりさせ、水気をしっかりきりBで和える。
3. フライパンに油(分量外)をひき解凍したチキンリンクを炒める。焼き色が付いたらAを入れて絡める。
4. 巻いていく。フライパンで軽く温めたトルティーヤにレタス→人参→紫玉ねぎ→アボカド→トマト→紫キャベツ→スライスチーズ→チキンリンク2本を重ねて巻く。ラップやクッキングシートできつく巻き馴染ませてからカットする。
5. 付け合わせを作る。じゃがいもは皮付きのままラップで包み600Wのレンジで約5分 加熱して火を通す。ブロッコリーは小房に 切り分け耐熱容器に入れて水大さじ1杯を回しかけ600Wのレンジで1分加熱する。
6. フライパンに2cm幅に切ったドライエイジ ベーコンを入れ炒める。オリーブ油を入れ 5を加えて炒めCを加えて混ぜ合わせる。

@chunmacchi さまのインスグラム: https://instagram.com/chunmacchi